王妃の「おかいもの日記」

一挙投資!~爵位叙勲編~

いつもここへ遊びに来てくださっている航海者の方々へ

更新さぼっちゃっててごめんなさい;;

えと、投資のおはなしだったんですよね?
社交スキル上げを兼ねて投資して、
社交はまずまずスキルアップしたけれど、
肝心の爵位は音沙汰なし・・・><

なので、
残りのお金はふつうの投資にしちゃったんですね^^;

どこに投資するか考えてみたのですが、

・攻撃投資による他国からの指名手配はイヤ!
(というより、多国籍商会なのでこゆことして迷惑かけたくない;;)
・発展度65000の港への投資は無駄金になるのでもったいない!


とゆことで、
発展度60000弱だった『ピザと模擬戦の港』に投資してきましたー^^


発展度を上げるのなら、100Mずつ投資するのがイイ!

と聞いたことがありましたので、
爵位が来るまで100Mずつの投資をしてみますーw

いっかいめー
一挙投資!~爵位叙勲編~_b0083273_14481125.jpg

99,087,000Dを投資して、発展度325あっぷw

にかいめー・・・は投資してすぐログアウトしちゃったのでわからずです^^;
なのでさんかいめー
一挙投資!~爵位叙勲編~_b0083273_14494557.jpg

99,054,000D投資して、発展度は321上昇w

よんかいめー
一挙投資!~爵位叙勲編~_b0083273_14512855.jpg

投資:99,020,000D→発展上昇度:320

ごかいめー
一挙投資!~爵位叙勲編~_b0083273_14544290.jpg

投資:98,134,000DD→発展上昇度:315

計算の方法はさーっぱりわかりません;;
だけど、投資額に比例して発展度があがる・・・
そんな単純な計算方法ではなさそうですよねー^^;

しかし・・・前回の投資と合計して960M程度投資しているのに、
王様はわたしをリスボンに呼んでくれません;;

もうそろそろかしら?と思ってちょっとだけ追加投資してみると・・・
一挙投資!~爵位叙勲編~_b0083273_1515345.jpg

やっと爵位くれるよーわーいヽ(´▽`)/~♪

ひさしぶりにランキングにも出てきてしまいましたw
一挙投資!~爵位叙勲編~_b0083273_15202982.jpg


すぐに王宮へ行き・・・
一挙投資!~爵位叙勲編~_b0083273_15234020.jpg

ヽ(´▽`)/~♪

数えてみると、
投資で爵位もらうの8回目だったんですねーw
投資でもらうのはもう限界かも^^;
もいっかい1G稼ぐ自信はないですし・・・;;


さて後日・・・
めったに見ない週間ランキングをのぞいてみますと、
一挙投資!~爵位叙勲編~_b0083273_15405488.jpg


交易名声ランキングに載っていましたー^-^
by an_absolute_queen | 2007-08-05 15:48 | ちょっと検証^^;
<< まとめてダイジェスト^^; 一挙投資!~社交上げ編~ >>



王妃はこの家を離れ、http://annifrid.blog71.fc2.com/ に引っ越しております

by an_absolute_queen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31