王妃の「おかいもの日記」

おかいもの「ダマスク織」

さいきんあまりインできず、
気がつけば副官ボーナスが100日も溜まってました^^;
なので、
副官ボーナスの消費もかねてインドへおかいものに行くことにしました♪

インドへのおみやげを何をしようかしら・・・と考えつつ立ち寄ったベイルートで、
おかいもの「ダマスク織」_b0083273_22431653.jpg




「ダマスク織」が買い頃寸前になっていますw

しばらく待っていますと・・・
おかいもの「ダマスク織」_b0083273_2244255.jpg




買い頃になりましたので、購入~♪

ちなみに、織物R8+2で44枚買うことができます^^
おかいもの「ダマスク織」_b0083273_22472128.jpg


















ベイルートのすぐ近くにはファマガスタがあり、
航海時間は商用くりっぱで片道1分です。
これなら、発注書を持っていなくてもブーメランで十分購入できますね^^
わたしは、
ふっかけが続くあいだは発注書を使って、
ふっかけが出来なくなったらブーメランしていました~

ちなみに、購入単価はこのくらいでしたw
おかいもの「ダマスク織」_b0083273_22511534.jpg









おみやげの準備はできましたw
今回は時間に余裕がありましたので、
各地の価格を確認しながら航海して来ました^^


まずは地元のポルトガル領。
おかいもの「ダマスク織」_b0083273_22554364.jpg




4,500D/100%くらいでしょうか・・・
この値段で売却するのはもったいないですね~^^;

続いて、西アフリカのポルトガル同盟港。
おかいもの「ダマスク織」_b0083273_22574188.jpg







4,820D/100%かな?
まだまだ、売りたくないですね~^^;;

さらに進んで、東アフリカのポルトガル同盟港。
おかいもの「ダマスク織」_b0083273_2301019.jpg











約6,000D/100%くらいですねー^^
このくらいまで価格が上がってくるなら、
相場によっては売ってもいいかもですね~

インド同盟港へ行くと・・・
おかいもの「ダマスク織」_b0083273_2331144.jpg




7,200D/100%あたりでしょうか^^
基本売却額は「ベルベット」より高いですね~
(「ベルベット」は6,830D/100%)
おかいもの「ダマスク織」_b0083273_238780.jpg




「ベルベット」の方が販売価格が安く1回でたくさん買えるので購入しやすいですが、
「ダマスク織」は高額な分、純利益で上回る可能性を持っているといえますね~

ただ、『安い生糸で織るベルベット』の方が利益は出そうですけどねー^^;


とにかく、
おみやげはインドのその相場で売却しました^^
おかいもの「ダマスク織」_b0083273_23133212.jpg



















いいおみやげでした♪


<参考>
「ダマスク織」を後日南米(バイーア以南)へ持って行ってきましたw
南米ポルトガル同盟港では・・・
おかいもの「ダマスク織」_b0083273_23155584.jpg










インド相場とほぼ互角ですね^^

南米・・・
インドより距離も近いので、いい売り場になるのかもしれませんね~^^
他の交易品も機会があればしらべてみましょう♪

by an_absolute_queen | 2006-10-10 23:18 | おかいもの♪
<< 商人のたしなみ 実験、その後・・・ >>



王妃はこの家を離れ、http://annifrid.blog71.fc2.com/ に引っ越しております

by an_absolute_queen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31