王妃の「おかいもの日記」

あらためて、新時代到来w ~Part.1~

二十日も経ってるのですよね^^;
いまさらではありますが、
わたしが経験できた新時代について、少し・・・


(1)「会計」下方修正

これは、いきなり味わってしまいました><
修正後の詳細は、
スウェーデン人ギタリスト様のブログを参照していただくとして・・・
あらためて、新時代到来w ~Part.1~_b0083273_16285979.jpg
















今回のそれは、要点だけを抑えた修正のように感じました。
たとえば、
『会計R12で売却するときはふっかけ2回で満額』
『会計R10で購入するときはふっかけ2回で満額』
『会計R25で購入するときはふっかけ1回で満額』
とゆーのは修正前後でそのままです。もちろん効果はダウンしていますが;;
違っているのは・・・
『会計R7で売却するときはふっかけ3回で満額』
修正後は4回必要です。
会計R7に調整している人ってわりといらっしゃるかと思いますが、
これって結構辛い修正ですよね><

とにかく、わたしにとってはまーーったくありがたくない改定です><


余談ですが、
こちらのギタリスト様からは『間違い探し』を正解したってことで、
「名工の大工道具」を200個いただきました♪
高価な品物をどうもありがとうございました~m(_ _)m


(2)家を購入♪

これは、もう多くの航海者さんが購入してますねw
ふるさと・リスボンの邸宅は広場の南、道具屋~ギルド~交易店の通りです。
立地場所としては、銀行が近くないのがちょっとねぇ・・・って気がします^^;

といっても、そのほかはよくできています^^
マネキンを軍人様にしてみたり・・・
あらためて、新時代到来w ~Part.1~_b0083273_1647915.jpg






















じーやと写真とって見たりw
あらためて、新時代到来w ~Part.1~_b0083273_1648365.jpg



















最近、スキル枠がすべて開いてくれたカーラさんと写真撮ったりw
あらためて、新時代到来w ~Part.1~_b0083273_16485918.jpg


















また、
もちものの一部を家に置いていけるのでタイヘン楽になりました~
これは・・・おおきなプラス改定でしたね♪


(3)勅命クエスト

ひとりで挑戦してきましたー^^;
といっても、
わたしがひとりで出来るのは『新大陸の情勢調査』だけなんですが・・・^^;

内容は皆様よくご存知と思われますので省略w
(岩に印入れて帰ってくるクエスト、ね^^;)
あらためて、新時代到来w ~Part.1~_b0083273_18511939.jpg
















まあ、クエスト自体は『危険海域』であること以外には問題ないものですねー^^;
ただ、こんなのを5回もしないと許可証もらえないなんて><
国に貢献する気のないめんどくさがりの王妃は、
クエストの報告をせずにずぅーーーっと抱えてて・・・^^;

ポルトガルが達成した直後に報告しましたw^^;

達成報告すると、
王宮内の皆様に敬礼してもらえるのですね~@@;
あらためて、新時代到来w ~Part.1~_b0083273_18533437.jpg
















これで、
許可証と、待望のスキル枠3枠が♪♪♪
スキル枠の使い道はもう決めてありますが、まだナイショにしておきます^^;


(4)海賊島

本来は、
行くどころか近づくこともままならない島><
ところが、光栄様のお計らいによって一時期だけ安全海域にw
これは、「力のないものは今の間に観光しておけ!」ってことなんでしょうねー^^;

はい、海の最弱者であるわたしはこの間に観光してきま~す^-^

勅命クエストの合間にナッソーに立ち寄ってきました~
『かいぞくじまテーマパーク』入園料は1Mだそうですw
あらためて、新時代到来w ~Part.1~_b0083273_1965146.jpg
















島の様子はこんな感じです~
(闇商人・・・なにを扱っているのかしら^^;)
あらためて、新時代到来w ~Part.1~_b0083273_19141290.jpg
















(あなたたち、おかいものするの??だったら手を貸しますよ^^;)
あらためて、新時代到来w ~Part.1~_b0083273_19151565.jpg
















(ちかづくPKKを一掃!とかホントにできたら面白そう~)
あらためて、新時代到来w ~Part.1~_b0083273_19161497.jpg
















(もう、ここへ来ることはなさそうね近づくことは不可能でしょうね・・・)
あらためて、新時代到来w ~Part.1~_b0083273_19175992.jpg



















・・・さて、
勅命も終わり、あとは国に帰るだけ。
やることといったら、当然おみやげ探しですよね^^

ふたごのおねいさまから、
『サンジョルジュの「金」が安くなりかけだ』って情報をいただき、
大西洋をまたいでサンジョルジュへ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<余談>
アフリカと南米の位置関係がいまひとつわからなーいという方、
これをひとつの目安にしてみてはいかがでしょうか?

南米・アマゾン川の河口から真東に進むと『真珠の港』サントメです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

閑話休題、
サンジョルジュで金を購入します~
一番安いときだったかもしれませんね~^^
あらためて、新時代到来w ~Part.1~_b0083273_1936102.jpg






「貴金属取引」R7+6になり、とうとう購入数量50の大台を超えましたw
あらためて、新時代到来w ~Part.1~_b0083273_19375324.jpg


















ふっかけが6回できるのですが、全部成功♪
あらためて、新時代到来w ~Part.1~_b0083273_19383040.jpg










とはいうものの、
売り場がなくて奔走し、頼みのナポリも相場悪くて・・・><
後日、ナポリにて再挑戦!
あらためて、新時代到来w ~Part.1~_b0083273_19394528.jpg





これで売っちゃいましょう^^
あらためて、新時代到来w ~Part.1~_b0083273_19401847.jpg



















たとえ会計が下方修正されていても、
やっぱり売る瞬間って楽しいですね~^^



・・・・・・
そういえば、以前ナポリで「金」が107%だったときに売ったことがありましたね~
あらためて、新時代到来w ~Part.1~_b0083273_19444179.jpg





同じ相場なのに、売値が上がっていますw
関税が下がっちゃったみたいですね^^;


・・・
そっかぁ・・・・・・
ポルトガル、イスパニアに抜かれちゃったのね・・・><


(注)いまでは、もうひとつ抜かれてるみたいです><><
by an_absolute_queen | 2006-09-18 19:50 | 雑記
<< あらためて、新時代到来w ~P... まだ、わたしはインド洋にいるん... >>



王妃はこの家を離れ、http://annifrid.blog71.fc2.com/ に引っ越しております

by an_absolute_queen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31