王妃の「おかいもの日記」

今月のお題

毎月15日になると、
商館維持のために納品をしなければいけません。

今月のお題はというと・・・
今月のお題_b0083273_22575527.jpg

最上位はぴらくるぐりるですか・・・
わたしひとりでは到底太刀打ちできるものではありません><
ピエロ服にしようかと思っていたのですが、

「みんなで釣りにいきたいな♪」

なんて声も上がりましたので、
釣りツアーを企画することになりました^^


まずは、みんなに招待メールを送ります。

音頭をとったのははじめてだったので不安です;;
みんな来るかな…きてくれるかな・・・スルーされたらつらいなぁ・・・><

と思っていましたが、

「釣りできないけど、カリビアンシャツ&モラ作って持って行く!」
今月のお題_b0083273_23103297.jpg

(SS古くてごめんなさい・・・)
っていってくれたり、

「熟練漁師の釣具さがしてあげるー」
今月のお題_b0083273_2312591.jpg

といって一緒に探しにきてくれたりでホントにうれしかったです♪

わたしもできることをしておかなければいけませんよね~

以下、わたしのとりこし苦労を・・・^^;

ぴらくるがどの程度の釣りランクで釣れるものかわかりませんので、
少しでも条件よくしておくために釣り師に転職!
今月のお題_b0083273_2324527.jpg


それから、
グリル作るために必要な材料を確保!
今月のお題_b0083273_23245773.jpg

バジル燃やしちゃだめなのでおさかないっぱいにしていきます~
塩が足りない場合はみんなに水汲みしてもらえればおけですよね^^;

それからそれから、
みんなが釣り師になっちゃってグリル現地で作れない!なんてことだとまずいので、
商館で「神秘の香辛料」を購入!

釣り服が万が一足りなかったときのために、
貝紫を少し購入して・・・(残りのざいりょはペルナンブコでそろいますので・・・)

あとは、
遅刻しないようにあらかじめ前日にペルナンブコに向かっておけばだいじょぶ!


そして当日。



・・・






・・・・・・






・・・・・・・・・









かいしゃのばかーーーーー><


いや、なんとなくこうなりそうな気はしていたのですが・・・
2時間も遅刻でした;;
みんな待っててくれてありがとですm(_ _)m


急いでアマゾン川へ向かいます~
商会チャットで状況をお聞きしますと・・・

「釣れない><」

「まぞい;;」

「病気うつったー!」


などなど、なんとか楽しそうにしてくれていたので一安心です^^;


上流でエスペランサ・フロンティア密漁艦隊と合流しわたしも挑戦します!
今月のお題_b0083273_23422636.jpg


しかし・・・
今月のお題_b0083273_23442436.jpg

1時間がんばって、つれたぴらくるはこのいっぴきだけでしたww

釣りR10+2でこれだけしか釣らせてもらえないのですかですか、光栄様・・・
この納品はちょっときびしいですよね~;;

でも、先陣組ががんばっていっぱい釣っていてくれましたので、
参加者全員分+αのぴらくるぐりるを作ることができました^^

最後にペルナンブコで記念撮影♪
今月のお題_b0083273_23475972.jpg

赤道直下なので日焼けしちゃった人が多いですww

正直、10人も来てくれるなんて思っていませんでした~^^;
商会内でこれだけ多くの人が同じ方向向いて行動するなんて、
この商会では初めてではないでしょうか?w

なんにせよ、イベント自体が成功してよかったです♪


その後、
リオでお土産相場だけ確認してから落ちます~ってお話しすると、
残っていた方たちがついて来てくれました^^

そのリオでの相場は・・・
今月のお題_b0083273_23531740.jpg

絶好♪

みんな落ちる前に一言掛ければよかったなぁって後悔;;しましたが、
積み込んでそのままよろっぱに帰国しました~


北欧での金の落とし場所がハンブルグなら、
地中海での落とし場所はナポリですよね!
今月のお題_b0083273_2356781.jpg

今月のお題_b0083273_23561564.jpg

同盟/非同盟の差を見せ付けられちゃった格好ですが・・・^^;
でも、中距離交易としてはまあまあなのではないでしょうかw


<追記>
釣りツアーの際、
ひとりだけ「メールもらってない!」って言ってしょげていた人がいるらしいですが、
その後・・・
今月のお題_b0083273_23593222.jpg

どうやら、メールを見た記憶自体がなくなっていたようですwww
by an_absolute_queen | 2007-04-23 00:03 | 冒険紀行
<< 出稼ぎ準備中 またまた悲劇到来>< >>



王妃はこの家を離れ、http://annifrid.blog71.fc2.com/ に引っ越しております

by an_absolute_queen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31