王妃の「おかいもの日記」

近東にて

「工業品取引」の調整をするつもりで『第二の故郷』西アフリカへいったものの、
あまりの非効率に嫌気が差してしまい撤退しましたw

新たな修行先を探さなければいけません^^;

発注書をたくさん持っていないので、
基本は2~3港の行ったりきたり(近距離交易ですね)で探します。

移動時間が短く、
「工業品」をたくさん買うことができて、
かぶりが無く2港で交易が完結し、
ポルトガル領もしくはポルトガルの影響度が比較的たかい港であり、
最悪でも黒字を確保できる場所・・・


熟考します・・・




・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
なかなか「いける!」って航路はないものですね~^^;


で、いろいろ考えてみた結果、
ヤッファ~カイロで往復してみることにしました^^

ヤッファやカイロで売っている交易品の全容は省略しますが、
わたしにとっての「スキル調整」に該当する品目は・・・
(食料品・繊維・香辛料はR10なので熟練値がもらえないので割愛しています)

↓ヤッファ(工業品取引R9+2、香料取引R9+2、嗜好品取引R8、それぞれ最低数量)
近東にて_b0083273_23123450.jpg




















↓カイロ(工業品取引R9+2、織物R8、それぞれ最低数量)
近東にて_b0083273_23125578.jpg



















肝心の「工業品」を比較的たくさん買うことができそうです♪


結果はこんな感じでした~

①往復時間
移動は片道約2分半で往復5分、
上陸時間は両港合計でだいたい3分なので、
1サイクル8分くらいでした。
1時間で7往復半ですねw


②「工業品取引」熟練値
最低数量だと1往復で38、
7往復半(1時間)で285ですw
前回より大分アップしましたねー^^


③収入
基本はふっかけ1回、値引き2回、途中1度でも失敗したら値引きも1回^^;
カイロ→ヤッファは結構安定しているのですが、
ヤッファ→カイロは相場によって収入がばらつきます><

おおむね平均して2M/時くらいでしょうか・・・

ヤッファがポルトガル領だったらジンジャーをもうちょっと活かせるのに・・・
っていうことは言っちゃいけませんよね^^;


④暴落調整
特にしませんでしたが、
カイロで購入できる綿花を綿生地にしてしまうと、
織物の利益が大きくなってしまい暴落するかもしれませんね~;;


⑤問題
ナイル川下流はNPC多いんですよね・・・><
近東にて_b0083273_23334972.jpg
















腕に覚えのある方なら問題ないでしょうけど、
わたしでは警戒つかっても”傭兵くずれ”以外のNPCにはけしかけられちゃいます><

ウエディングドレス着て警戒ランク引き上げればよかったかもしれませんね~^^;



と、まあそんなこんなで「工業品取引」も無事調整できました^^
近東にて_b0083273_23392423.jpg
















わたしにとっては結構楽しい航路でしたね^^

真似する人は絶対いないでしょうけどwww
近距離交易になじみの無い人だと、苦痛なだけでしょうしねぇ・・・^^;





さて、
いつものように空いた船におみやげを積んでいくことにします♪

ベイルートでダマスク織&ダマスカスソードがまずまずの相場でしたので購入!
近東にて_b0083273_23491331.jpg








近東にて_b0083273_23492639.jpg










近東にて_b0083273_2349367.jpg










「武具取引」持っていないので、
ダマスカスソードはほとんど買えませんでしたが^^;

売るときは両方セットで持っていくことにしましょう~w



最後に、今の取引スキルの状態ですw
近東にて_b0083273_23541688.jpg





















会計Rアップまでまだまだ余裕(!?)がありますね~^^;

そろそろ「宝石取引」を調整しようかしら~

by an_absolute_queen | 2007-02-26 23:56 | 修行w
<< ムスリム交遊録 「工業品」をもとめて >>



王妃はこの家を離れ、http://annifrid.blog71.fc2.com/ に引っ越しております

by an_absolute_queen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31