王妃の「おかいもの日記」

調理修行

取引スキル修行は終わったものの、
「会計」がこの時点で5000/10000くらい・・・
まだまだランクアップまでは遠いです;;

この「会計」スキル、
フツーに交易していると自然に上がっていくんですが、
鍛えようとすると、これがなかなかあがってくれません><

そこで、
調理修行をしつつ「会計」を上げていくことにしました~^^

まずは「調理」専門、「会計」優遇職を探すものの・・・
そんな都合のいい職業はありません^^;
では、「調理」「会計」両方優遇職ということで、『交易商人』に転職~♪
調理修行_b0083273_18253140.jpg
















・・・
といっても、調理修行ってあんまり書くことないんですよね~^^;
今は「調理」ランク11、
作る料理といえば「骨付き羊肉のワイン煮込み」になります^^
もちろん、「ベルベットのリボン」を身にまとって、ですw

作り方は国籍によっていろいろあるのでしょうけれど、
わたしは・・・
①バレンシアで「ローズマリー」を620個程度買う。
②ボルドーで「ワイン」「羊肉」を買いつつ料理を作る。1400個近くできます♪
③料理がなくなったら「ワイン」「羊肉」を船に半分ずつ積みます。
④セビリアへ行き商館売りします。早く売れてほしいので安めにします^^
調理修行_b0083273_18351389.jpg


















⑤バレンシアへ向かい「ローズマリー」を買って料理を作る。
この繰り返しですねー^^
これで、だいたい2時間半~3時間くらいです。
(「香辛料」R12、「食料品」R11、「酒類」R10です)
発注書を使えばもっと簡単にできるでしょうね~

取引スキル修行と違って、
調理修行は熟練値が簡単に増えていってくれるのでらくちんですねー^^
さくさくっとR13までランクアップ♪
調理修行_b0083273_18474737.jpg
















ここからは、「鶏丸焼きニンニク詰め」をつくりますー
①マラガで「ガーリック」を620個程度買う。
②ファロで「鶏肉」を買えるだけ買います。
③リスボンへ行き「ブランデー」を買えるだけ買って料理を作ります。
④ファロ~リスボンの往復だとブランデーがたりなくなるので、
たまにオポルトへ行って「ワイン」を買ってブランデーを造って補充しますw
⑤料理を作り終わったら、「鶏肉」「ブランデー」を船に半分ずつ購入。
⑥セビリアへ行って商館に安く出します♪(この値段だとすぐに売れちゃいます♪)
調理修行_b0083273_18593789.jpg


















⑦マラガへ行き「ガーリック」を買って料理を作る。
これを繰り返します~。
だいたい2時間半サイクルですねー^^
『ひつじにこみ』よりも早く売れちゃいますので在庫過多の心配はありませんw

熟練値も結構入ってきますが、
ある程度まとまったおかねが入ってくる修行っていうのは楽しいですよね~♪

そして、R15に到達w
調理修行_b0083273_1923557.jpg
















『工芸』『縫製』に続いてみっつめの生産スキルカンストです♪

でも、肝心の「会計」スキルは・・・
調理修行_b0083273_1942984.jpg




もう少し時間がかかるみたいですね~^^;
by an_absolute_queen | 2006-10-08 19:50 | 修行w
<< 実験、その後・・・ 航海者達の来訪元は・・・ >>



王妃はこの家を離れ、http://annifrid.blog71.fc2.com/ に引っ越しております

by an_absolute_queen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31