王妃の「おかいもの日記」

まだ、わたしはインド洋にいるんでしたね、ここでは・・・^^;

ブログ上では、
わたしはまだインド洋で星人やってることになっているのですね^^;

インド洋へは出稼ぎに来ていました~♪
ここでのお仕事は・・・

1:いっぱいたまった発注書を使ってベルベットを織る
2:海賊様のいないときはディブ~ゴアで近距離交易
3:少しのんびりしたいときは、「ジャスミン」「貝紫」もってアフリカへ!


2と3はなかなか堪能できましたw
特に、アップデート後のインドは海賊様が少なくて動きやすかったです♪
商人やっててよかったなぁ~と思えるひとときでしたね^^

2は「打倒!ばるぱる」なんて考えていましたが、
わたしのスキルではまだまだみたいです;;
(「会計」下方修正後で時給4Mくらいでした)
またいつの日か、スキル修行をすることにしましょうw

1は・・・
発注書が尽きる前に仕立て道具がなくなっちゃいましたw
ま、それでもまずまず稼ぐことが出来ました~
後日、爵位をもらうために投資に使うことにします。

ちなみに、
『ブーメラン半分・発注書半分で星人する』のと、
『ディブ~ゴア近距離交易する』のでは、
時給に直すと・・・

星人<近距離

になっちゃいましたw
近距離のほうが稼ぎがいいことがわかっちゃったので、
もう純星人に戻ることはないかもしれません・・・



もちろん、
今回は出稼ぎだけが目的ではありませんw
ひとつは、交易レベルを60にすること!
これは、星人しているあいだに達成w
まだ、わたしはインド洋にいるんでしたね、ここでは・・・^^;_b0083273_0534463.jpg

















もうひとつは、
スキルアップ計画”Average 8”の最終章、
「繊維取引R10」を達成しなければいけません。

R9は星人化しているときにクリア!
まだ、わたしはインド洋にいるんでしたね、ここでは・・・^^;_b0083273_0114134.jpg
















R10は・・・達成する前に仕立て道具が尽きてしまったこともあり、
(あと熟練700程度のこっちゃったんです;;)
ポルトガル繊維上げの聖地・ゴアで上げることにしましたw

ゴアでは、
ポルトガル人は発注書1枚で熟練50もらえますー^^
(「繊維」R9で、『黄麻』140束・『山羊毛』90束以上・『綿花』220束以上・・・たぶんw)

そして・・・
まだ、わたしはインド洋にいるんでしたね、ここでは・・・^^;_b0083273_0184566.jpg
















目標到達w

結果的に、
取引スキルのアベレージは8.5になっちゃっていましたねww
飽きっぽいわたしにしてみれば、
よくこんな長いことモチベーション保てたなぁ・・・と思っています^^;



帰国には、おきまりの宝石ですねーやっぱり♪
セイロンで・・・
まだ、わたしはインド洋にいるんでしたね、ここでは・・・^^;_b0083273_0352616.jpg







2時間ほど待って両方買って帰ろうか・・・とも思いましたが、
インド南岸には運良く海賊様がいらっしゃらなかったこともあって、
サファイヤだけ購入♪

さ、これでインドとはしばらくお別れです~
まだ、わたしはインド洋にいるんでしたね、ここでは・・・^^;_b0083273_0375420.jpg
















実は、
この時点でもらっていない港発見カードが3枚ありました^^;
ソファラ・アンコナ・トリエステの3港・・・
なので帰り道は、

1:ザンジバルで『ヴェネツィア行き発注書クエスト』を引く
2:ソファラに寄港
3:ヴェネツィアへ行ってクエスト報告、ついでにトリエステ&アンコナへ寄港
4:東地中海でサファイヤを売却

とプランニング。


もちろん、1~3まではふつーにパスw
ところが・・・
東地中海のサファイヤ相場が全滅><
やっぱり、北欧にするべきだったかな・・・と後悔しました;;

結局、たどり着いたのは黒海の南岸トレビゾンド。
まだ、わたしはインド洋にいるんでしたね、ここでは・・・^^;_b0083273_0551726.jpg





ふっかけは1回かぎり・・・こんな相場では手放せません;;
しばらく待ちます・・・
上がるか下がるか・・・
まだ、わたしはインド洋にいるんでしたね、ここでは・・・^^;_b0083273_0564954.jpg





祈りが通じたのか、上がってくれました♪
これで売ることにしましたw
まだ、わたしはインド洋にいるんでしたね、ここでは・・・^^;_b0083273_0573692.jpg



















おそらく、
サファイヤ&ルビーの売却額最低額更新ですね;;

せめて、ちょっとでも免税になるように、
オスマントルコとの友好度あげようかしら・・・^^;

by an_absolute_queen | 2006-09-18 01:01 | 修行w
<< あらためて、新時代到来w ~P... 造船ネ申様へ >>



王妃はこの家を離れ、http://annifrid.blog71.fc2.com/ に引っ越しております

by an_absolute_queen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31