王妃の「おかいもの日記」

大暴騰!

宝石取引をランクアップさせるため、
サンジョルジュとベニンを行ったり来たり。
発注書も使わず、赤字にもせず・・・なので、
効率はあまりよろしくありません;;

ですが、

大暴騰!_b0083273_11562015.jpg















こんなこともあったりしながらのーんびり頑張っています。

そんなある日、

大暴騰!_b0083273_11581538.jpg















宝石を買いすぎたせいでしょうか、とんでもない事になっちゃいましたww

店の中をのぞくと、

大暴騰!_b0083273_1203546.jpg




大暴騰!_b0083273_1211015.jpg




すさまじい値段になっています><
※これ、「売却価格」じゃなく「購入価格」ですww

もちろん、宝石修行は一時中断・・・
というより、この大チャンスを生かすべくサントメへ急行!

サントメまではわずか3分、
あわてて店の中をのぞき、宝石たち(サンゴ・真珠)のお値段を見ると・・・

大暴騰!_b0083273_12915.jpg







なんでこんな時に限って真珠高いねん、もーっ><

といっても嘆いている暇はありません。
大暴騰が続くのは長くても1時間程度なので、
発注書を使って大急ぎで両方とも買いあさりますw

サントメ→サンジョルジュは追い風になるので、

大暴騰!_b0083273_1214799.jpg










くりっぱから”20人乗り”商用大型ガレオンに乗り換え、
(いや、追い風ならこれでもスピード出るだろうと思って^^;)

大暴騰!_b0083273_12161529.jpg











積めるだけ積んでサンジョルジュへ向かいます^^

幸い海賊様のお姿もなく無事にサンジョルジュに到着し、
大きな期待を抱きつつ相場を見ると・・・

大暴騰!_b0083273_12191621.jpg




















真珠、そのまま売ったら赤字やん><><><

サンゴの200%超は「さすが大暴騰(笑)」というところですが、
真珠がねぇ・・・

と思いつつふっかけ開始w
上限まで決まって・・・

大暴騰!_b0083273_12231771.jpg



















まあまあ、ですかね♪

で、これを4往復しました~^^

利益は1時間弱で約14Mでした^- ^

発注書1枚あたりの利益は今ひとつでしたが、
(サントメで宝石積み込むのに1回あたり10枚使用 → 利益350K/枚)
時間単位にすると結構な額になりましたね♪

真珠の相場がもうちょっと恵まれてればなぁ・・・とは思いましたが、
『大暴騰』で交易品売却できたのは今回が初めてでしたので、
結構うれしかったです^^
by an_absolute_queen | 2006-06-17 12:35 | ちょっと検証^^;
<< 長い一日「スキルアップラッシュ」 ”Average 8”第1章 >>



王妃はこの家を離れ、http://annifrid.blog71.fc2.com/ に引っ越しております

by an_absolute_queen
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31